副院長 プロフィール

五十嵐 崇恭(たかやす)

聖光学院高等学校卒業
東京歯科大学歯学部卒業
東京歯科大学市川総合病院 歯科・口腔外科
・東京歯科大学大学院歯学研究科修了
(オーラルメディシン・口腔外科学専攻) 博士(歯学)受領
・厚生労働省認定 歯科医師臨床研修指導医

専門資格等

・(社)日本口腔インプラント学会認定専門医
・AIAI (国際インプラント学会) 認定医
・DGZI(ドイツインプラント学会) 認定医
・(社)日本抗加齢医学会認定専門医
・日本歯科放射線学会認定歯科エックス線優良医
・(社)日本歯科先端技術研究所インプラントフェロー
・(社)日本口腔外科学会会員
五十嵐 崇

学位論文

Isolation of oral epithelial progenitors using collagenIV
:タイプIVコラーゲンを用いた口腔粘膜上皮前駆細胞の分離
Oral Diseases, 14, 5, 413-418, 2008.

2009年度日本口腔インプラント学会(JSOI)奨励論文賞受賞

チタンにコーティングしたアルミナ薄膜に対するPorphyromonas gingivalisの初期付着特性
日本口腔インプラント学会誌、21,2,311-318,2008

副院長より一言

当院では患者様のお口の悩みを解決するため、一味違った治療法を習得し提供させていただいております。そのため他院では治療困難であったケースも一定の改善が認められております。
治療の流れとしてはお口の中の症状とその原因を説明して、数種類の治療法(保険適用か自費診療かなども含め)の中から選択していただき治療させていただいております。

治療の特徴

一、最新の低線量な本格的デンタルCTおよびレントゲン装置を備えておりますので的確な診断ができます。重篤な炎症やのう胞、腫瘍などの早期発見にもつながっており地域の連携医療機関(横須賀共済病院・神奈川歯科大学附属病院など)に紹介させていただき治療後のフォローアップも行っております。

一、インプラントは低侵襲な非切開(フラップレス)法を主に行っており、手術時間の短縮や術中・術後のお痛みも少なくなっております( 1本 262,500円〜)。 当院ではインプラント治療について十分な研鑽を積み、会員数1万人を超える国内最大規模の学会 公益社団法人日本口腔インプラント学会の厳正な審査を受けた者しかなれない専門医(700人ほど)資格を有した院長・副院長が「安心・安全なインプラント治療」という学会の指針に基づき治療を行っておりますので安心して治療が受けられます。残せる歯を抜歯したり、無理にインプラントを勧めたりということはしません。ながい目でみてインプラント治療により患者様の噛み合わせが回復され現状より利益がある場合にのみお勧めいたします。

一、歯周病は感染症です。簡易的な細菌検査(無料:すぐに結果がわかります)を行い歯石除去・レーザー・抗菌薬を用いて治療します。

一、ホワイトニングは40分ほどで低価格(前歯12本 2,100円)で痛みやしみも少なく効果を実感していただいております。

一、虫歯や義歯のお悩みも適切な治療法を説明させていただき治療しております。

一、噛み合わせや顎関節症、はぎしり、くいしばり、知覚過敏による痛みの鑑別をおこない、適切な治療法を御紹介いいたします。

一、お子様の治療、歯並び矯正も専門医と相談して行っております。フッ素塗布・染め出しは無料です。

一、定期検診、メインテナンスはお口のデータ管理に基づき疾病の早期発見と再評価をしなおして適切な方法をお伝えしますのでご来院をお勧めいたします。

日々是感謝
血液型星座動物占い趣味
Aおうし座気どらない黒ひょうフットサル、映画、旅行患者様に満足と癒しを提供できるようがんばります。