歯周病治療 |横須賀 五十嵐歯科医院 | 横須賀市歯科医師会指定医療機関

インプラント・歯周病・無痛治療 | 横須賀 五十嵐歯科医院
神奈川県横須賀市東逸見町2-77
お問い合わせ
アクセス

グレートジャーニー

スタッフの五十嵐崇恭です。
昨日テレビで関野吉晴さんのグレートジャーニーをやってましたね。
今回はチベットから、ブータン、インド(インドは政情不安で中断)
メコン川の源流から河口まで(雲南省、ラオス、ベトナム)
そして中国を通って北朝鮮、韓国、対馬海峡を渡って対馬でゴール、でした。
以前から関野さんのファンで放送を楽しく見ていたのですが、今回はアジアで人類の祖先がどのように拡散していていったのかというテーマで、日本に近いこともあって町並みや、自然も親しみやすく、いつもよりさらに楽しめる内容でした。
ブータンはひたすら山道を自転車で行き、メコン川の源流探しでは山を登り氷河を登り源流を見つけ、足に腫瘍のできた少女を見つけたら帰国し学会を通して治療を依頼、ラオスでは水掛祭りに参加し、北朝鮮までも通り、韓国で南北生き別れになった家族にビデオを渡し、最後は対馬海峡をカヌーでゴール。
関野さんって、すごすぎですよね、同行していた元オリンピック代表のスポーツマンがついていけなくてダウンしてましたね。本当に体力も精神力も強い方なんだなと思いました。
以前、グレートジャーニーのゴールであるアフリカ人類拡散のスタートとなったところで関野さんが「当たり前のことが一番大事なんだなー」といっていたのがとても印象的でした。これだけの方が、こういうのだからそうなんだなと説得力がありました。
当たり前のことを大事にして、これからの放送も楽しみにしたいと思います。

2008年3月22日 8:49 AM  カテゴリー: スタッフ報告

  • 2024年5月
    « 1月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の投稿

  • 最近のコメント

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  • 診療日時の確認
  • 問い合わせ・ご予約
  • 0120-241-839へ問い合わせ
  • 駐車場8台完備(MAP)
  • ページトップへ