歯周病治療 |横須賀 五十嵐歯科医院 | 横須賀市歯科医師会指定医療機関

インプラント・歯周病・無痛治療 | 横須賀 五十嵐歯科医院
神奈川県横須賀市東逸見町2-77
お問い合わせ
アクセス

上海

こんにちは 歯科衛生士の井上ですclover.gif

もう 秋ですね。なんだか 一気に季節が変わったような感じがします。
秋といえば 紅葉と食ですね。 楽しみのある季節でもあり
過ごしやすい気候でもあるので 季節の中で 秋が一番好きです。maple.gif

そんな 秋のブログをと思いましたが まだ 秋を満喫する前のブログに
なりましたので
今回は 主人が中国へ出張へ行ってるので 主人が観光した場所をご紹介です。

上海の方へ 行っているので その近辺の観光でしょうか・・・
何枚も 写真を送ってもらいました。

IMG_2445

上海のビル街です。building.gif

右手に上海タワーが工事中で写っているんですが、 これが完成すると600メートルの高さになるそうです。

なんだか 未来的な建物が多いですね。happy01.gif

IMG_2447

IMG_2419

上海市金山区にある 東林寺です。

中国でも 非常に歴史ある寺だそうです。

巨大仏像 千手観音など 多くの仏像が祀られているそうです。

 

IMG_2413

IMG_2408

また これは上海中心地にある寺での

仏像です。心が清められそうですね。confident.gif

 

 

IMG_2406

IMG_2453

これは ゆうよ園という場所で多くの人で賑わっています。

昔の中国の建物の街並みが広がっているそうです。

日本で言うと 浅草のような場所でしょか・・・

IMG_2454

IMG_2470

この洞窟は 千島湖というところにあって  日本と違って かなり鮮やかにライトアップ されているそうです。

少し 派手な感じにみえますねsmile.gif

 

105

最後にこの木の写真ですが 遠目でみると 鮮やかに

紅葉してるような木ですが この赤い物は

日本で言うなら 絵馬のお札バージョンと言う感じかな・・

願いのお札を買って 木に結ぶそうです。 素敵な願い木ですね。happy01.gif

 

今回は ほんの一部の紹介になりましたが 国 風習 歴史 人柄などが違うと

また 見えてくるもの 感じるものも違いますね。

中国へ行く機会がありましたら 是非 みなさんの目で感じとってみてくださいね。wink.gif

 

 

2013年9月30日 7:14 AM  カテゴリー: 未分類

  • 2024年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

  • メタ情報

  • 診療日時の確認
  • 問い合わせ・ご予約
  • 0120-241-839へ問い合わせ
  • 駐車場8台完備(MAP)
  • ページトップへ